« ハエの瞳もきれい? | トップページ | ビオトープっていいなぁ »

靄に包まれる霞ヶ浦

今日は二つ隣の町で仕事がありました。なぜか現場が比較的近いように錯覚して、自転車で出かけることに…。

しかし、途中で足が疲れてしまい、引き返して車で行こうかと思い始めます。ですが、初志貫徹。がんばって自転車で行くことを決心。おかげで現場まで一時間近くかかってしまいました。仕事の前に疲れてしまうなんて情けない。ついでに読みの甘さを痛感させられました。


0803111
これは途中で見た風景です。写っているのは霞ヶ浦。なごみますね〜。ちょっと幻想的ではありませんか? えっ、そんなことない。失礼しました。


0803112
こちらが、我が愛車「ラッキー号」です。なぜラッキーかって? これが、たばこの「ラッキーストライク」の懸賞で当たったものだからです。Schwinn(シュウィン?)というメーカーのようです。もう3年くらい前に当たったものなのですが、最近になって初めて乗ってみました。自転車っていいですね〜。


0803113
仕事の現場で見つけた草です。真ん中でまっぷたつに分かれています。まるで海が二つに割れて道ができているような感じ。確か聖書にそんな話があったような…。モーゼのお話でしたっけ? 詳しくないので間違っていたらすみません。

さてこの草、何の草でしょう? タンポポみたいな葉の形です。キク科の植物には違いないようですが、よくわかりません。あとで調べてみます。


このつづきは次回へ。

(2008.3.11/行方市)


0803112_2 0803113_2
クモ探検隊ではヒラタグモ、きのこ探検隊ではサルノコシカケ科のきのこ、どちらも一昨日に撮ったものを紹介しています。

|

« ハエの瞳もきれい? | トップページ | ビオトープっていいなぁ »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

新ブログの開設おめでとうございまーす!!shine

いえいえ、幻想的です!
これが霞ヶ浦だなんてびっくり・・・!

suzuさん遂に出発ですね☆
われらは帰還を見守りましょう!

私も明日おでかけ♪
ただ、やどかりには会わないでしょう(笑

投稿: O | 2008年3月11日 (火) 23時25分

Oさん、こんばんは。

さっそくのコメント、ありがとうございます。
suzuさん、行っちゃいましたね。無事だといいけど…

Oさんは明日お出かけかぁ、いいな、いいなぁ〜
楽しいお話、期待してますよぉ。
では、気をつけて行ってらっしゃ〜い!

投稿: mushizuki | 2008年3月11日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/11182203

この記事へのトラックバック一覧です: 靄に包まれる霞ヶ浦:

« ハエの瞳もきれい? | トップページ | ビオトープっていいなぁ »