« 光と影とコケの緑 | トップページ | 今日からプロカメラマンになりました »

サクラは咲かねど、すでに春

0803235
今日も行ってまいりました。出動したのはクモ探検隊です。出かけたのは市内の公園。「常陸風土記の丘」という場所です。田舎チックな風景が風土記を彷彿させますでしょうか?


0803231
0803232
これはなんという植物でしょう? 小さな白い花をつけています。蜘蛛探しのターゲットとなった岩場にたくさん生えていました。


0803233
この草もたくさんありました。名前はなんというのでしょうか、こちらもわかりません。


0803231_20803232_2
0803233_20803234
0803235_2
今日はたくさん蜘蛛を撮りました。とりあえず親しみやすそうなハエトリグモを並べてみます。


0803237
蜘蛛探しに疲れて目を池の方に移すと、水の落ちる場所に鮮やかな緑が…。コケもたくさん集まると、ホントきれいです。


0803236
今日は仕事があるので2時間ぐらいで切り上げました。本当はもっと蜘蛛に会いたかったのですが、残念です。後ろ髪を引かれる思いで蜘蛛たちがたくさんいる岩場を後にしました。


(2008.3.23/石岡市)

|

« 光と影とコケの緑 | トップページ | 今日からプロカメラマンになりました »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/11704787

この記事へのトラックバック一覧です: サクラは咲かねど、すでに春:

« 光と影とコケの緑 | トップページ | 今日からプロカメラマンになりました »