« 山梨に行ってきました | トップページ | 奇跡のオルゴール。運命はタイタニックとともに »

ここはスイスか?

0804051
前回からのつづきです。

アルプスの麓の風景です。そう言ったら、信じてしまう人もいるのではないでしょうか? それくらい素敵な場所でした。もちろん、ここは間違いなく日本。これも河口湖畔の風景です。


0804052
「いったいどこなんだ」とおっしゃる方、よくぞ訊いてくださいました! ここは「河口湖 オルゴールの森」という施設。オルゴールと言われて「男が行くとこじゃないなぁ」と思った男性諸君、それは大きな間違いです。ここに行けば、女心が分かるというものです。もし、小さなお子様がいらっしゃるなら、一度連れて行ってあげてください。素直に感動するかわいい笑顔が見られるかもしれませんよ。


0804053
08040540804056
若い男性なら、彼女とのデートコースに最適です。見るものふれるものが新鮮で感動的、とにかく話題には事欠かないはず。感動を共有することは、二人の関係をより深化さることでしょう。ただし、その後の展開までは保証いたしかねますので、悪しからず。

まだ花は咲いていませんが、バラ園もおすすめです。もうしばらくすると、色とりどりの春バラが咲き始めることでしょう。さらに、園内にはおしゃれなレストランがあります。美しい風景を眺めながらのお食事なんて、最高の演出ではないでしょうか。ランチメニューもあるので、ほどほどの予算で楽しめると思います。


08040550804057
08040590804058
私は今回、初めてこの施設に足を運びましたが、本命のオルゴールを見る前に感動。1時間ぐらい歩いてもいいと思ったほどです。駆け足で見るにはもったいないくらい見所がありました。ちなみに、この庭園はスイスの街並をイメージして造られたそうです。私はスイスに行ったことはありませんが、本当にスイスにいるような異国情緒を味わえました。


(2008.4.2/山梨県・富士河口湖町)

|

« 山梨に行ってきました | トップページ | 奇跡のオルゴール。運命はタイタニックとともに »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/12227453

この記事へのトラックバック一覧です: ここはスイスか?:

« 山梨に行ってきました | トップページ | 奇跡のオルゴール。運命はタイタニックとともに »