« きのこと桜とコンクリート | トップページ | さあ、木の館に入ってみましょう! »

日本にたった一本しかない木

080424
ものすごく高い木です。いったい何の木でしょう。メタセコイアでしょうか、それともスギとかマツでしょうか? どなたか知っていたら教えてください。

これは「つくば植物園」のすぐそばにある国立科学博物館・植物研究部の建物です。以前は通りから見えたのですが、通り沿いに分譲住宅が建ったため、ほんのチラリとしか見えません。けっこう目立つランドマークだったのですが、今では道案内の目印には使えそうもありません。時とともに街並は変化しているんですね〜


(2008.4.20/つくば市)

|

« きのこと桜とコンクリート | トップページ | さあ、木の館に入ってみましょう! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/20534316

この記事へのトラックバック一覧です: 日本にたった一本しかない木:

« きのこと桜とコンクリート | トップページ | さあ、木の館に入ってみましょう! »