« 大出血じゃなくて大血止 | トップページ | 恐竜みたいでかっこいい »

謎のカプセルが飛来?

0806062
飛んできたのではなく、崖地で木の根がむき出しになっている場所にぶら下がっていました。明らかに蛾の繭と思えるものです。気になるのはどんな蛾が出てくるのかです。

先日、種類の同定でいつもお世話になっている蛾の掲示板を覗いていたら、たまたま同じ繭の写真が貼付けてありました。それによると、写真の繭からはアカスジシロコケガが出てくるそうです。ネット上で検索してみたら、なかなかきれいな蛾でした。


参考サイト:みんなで作る日本産蛾類図鑑
http://www.jpmoth.org/

(2008.5.28/石岡市)

|

« 大出血じゃなくて大血止 | トップページ | 恐竜みたいでかっこいい »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/21361089

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のカプセルが飛来?:

« 大出血じゃなくて大血止 | トップページ | 恐竜みたいでかっこいい »