« 好き嫌いなく食べようね | トップページ | ニイニイゼミとヒグラシ »

雑木林にきれいなお姉さん

遊歩道を歩いていると、何やらとてもいい匂いがします。雑木林には似合わないパフュームのような芳香です。素敵なお姉さんがウォーキングでもしているのかなぁとあたりを見回すと…。


0808084
いました! すらっと背の高いちょ〜美人です。彼女の名前はヤマユリ。姿も素敵ですが匂いも最高。思わず手に取って鼻をくっつけてしまいました。


0808085
ゆらゆらと揺れる雄しべも優雅です。これで風鈴のように音が出れば最高なんですが…。花の模様を見ていたら、涼しげなワンピースのように思えてきました。自然って一流のファッションデザイナーのような気がします。


(2008.8.6/石岡市)

|

« 好き嫌いなく食べようね | トップページ | ニイニイゼミとヒグラシ »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/22859284

この記事へのトラックバック一覧です: 雑木林にきれいなお姉さん:

« 好き嫌いなく食べようね | トップページ | ニイニイゼミとヒグラシ »