« 虫ピンの行列 | トップページ | 知っているけど知らない »

小さい秋見つけた

0809221
草陰で、ビ〜とかジィ〜とか鳴いているコオロギの仲間がいます。いったいどんな虫が鳴いているのか? 見つけたのは体長6〜7ミリの虫。こちらは、たぶんシバスズではないでしょうか。


0809222
シバスズよりちょっと黒っぽい体をしているのがこちら。たぶんマダラスズだと思います。どちらの虫もすご〜く身近にいるのに、なかなかその姿をまじまじと見る機会はありません。

昨日の運動会で、カメラを持ってふらついている怪しいおやじがいました。

その人、子どもの姿を撮るより、虫を撮っていました。

その変なおやじって…

あ、それ私です。


(2008.9.21/石岡市)

|

« 虫ピンの行列 | トップページ | 知っているけど知らない »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/23940191

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋見つけた:

« 虫ピンの行列 | トップページ | 知っているけど知らない »