« どうせ嫌われ者さ! | トップページ | 花はないけどオクモミジハグマ? »

速報 きのこでスパゲッティ

久々の休日をいただきました。「さ〜て、何をしようかな〜」と考えた私。とりあえず、森に出かけてから考えることに…。そう、森に行けば写真撮影。写真を撮りながら一日の運命を占うことにしました。

Pa210011
見つけたのは写真のウスヒラタケ。以前から食べてみようと思っていたきのこと再会です。このきのこを見つけたことで一日の予定が決まりました。

昼前に友人のO君に電話。
「きのこのスパゲッティ食べない?」
「いいよ」
二つ返事で彼の承諾を得ました。


Pa210041
O君は料理が得意です。なので、収穫したきのこを彼に調理してもらうことに。ウスヒラタケだけでは寂しいので、地元のスーパーマーケット“カスミ”でシメジやらシイタケ、ついでにベーコンやトマトなどを買い足して彼の家に向かいました。写真の一番右に写っているのが収穫したウスヒラタケ。コンビニの小さめの袋にいっぱい採れました。


Pa210042
お〜っ。出来上ったのがこれ。まずはバジルを使ったトマトベースのスパゲッティ。


Pa210044
もうひとつ作ってくれました。ウスヒラタケもたっぷり入っています。ウスヒラタケはすごく味がしみ込むきのこのようです。噛みしめるとソースがジュワッと口のなかに広がります。もちろん、歯ごたえも上々。いいですね〜、ウスヒラタケ。また食べたいです!

おいしく調理してくれたO君、ありがとう!


(2008.10.21/石岡市)

|

« どうせ嫌われ者さ! | トップページ | 花はないけどオクモミジハグマ? »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/24651362

この記事へのトラックバック一覧です: 速報 きのこでスパゲッティ:

« どうせ嫌われ者さ! | トップページ | 花はないけどオクモミジハグマ? »