« うぐいす色に見える蜘蛛 | トップページ | 見よ、このブレブレ写真を »

こんなところにこんな虫が

0811161
え〜っ、うっそでしょう。コケの上にカメムシ〜。ホントです。いたんですよ、こんなところに。


0811162
お名前は…よくわかりませんが、ヒメツノカメムシのように思えます。清流の岩場の上ばかりでなく、林道沿いのシダの葉の上などにもいました。


さ〜て、何回続けたか忘れてしまいましたが、今回を持ちまして県北撮影ツアーの報告を終了いたします。次回からはまた県北撮影ツアー第二弾をお届けします。じつは、本日再び県北撮影ツアーに参加してきました。寒いのと雨が降っていたということもあり、虫はまったく撮影していません。それじゃぁ何を撮ってきたのかって? え〜、珍しく風景などを撮ってきました。次回からは訳の分からない風景写真など飛び出しますので、心して見てください。


(2008.10.12/常陸太田市・旧里美村)

|

« うぐいす色に見える蜘蛛 | トップページ | 見よ、このブレブレ写真を »

撮影ツアー・旅」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/25429011

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところにこんな虫が:

« うぐいす色に見える蜘蛛 | トップページ | 見よ、このブレブレ写真を »