« キンポウゲの仲間でしょ? | トップページ | こんなところにこんな虫が »

うぐいす色に見える蜘蛛

0811151
なぜか清流のあるところに行くとこの蜘蛛を見かけます。自然度の高い場所に生息する種らしいです。なんだか「山が好きだ」と、この蜘蛛は言っているような気がします。

そうそう、「蜘蛛なんてどうでもいいじゃな〜い」と多くの人は思うでしょう。でも、世の中にはそんなものを見ている人もいるのです。

まさに、どうでもいい話でした…。あっと、忘れました。この蜘蛛の名前ですが、きっとスジアカハシリグモだと思います。たぶん、ご存じの方は少ないと思います。ましてや、見たことがある人などなおさらでしょう。


(2008.10.12/常陸太田市・旧里美村)

|

« キンポウゲの仲間でしょ? | トップページ | こんなところにこんな虫が »

撮影ツアー・旅」カテゴリの記事

蜘蛛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/25428956

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいす色に見える蜘蛛:

« キンポウゲの仲間でしょ? | トップページ | こんなところにこんな虫が »