« 青の曲芸師 | トップページ | バナナの大安売り! リンゴもあるでよ〜 »

湯けむり旅情

0811203_2
べつに温泉が出ているわけではないのですが、なんとなく…

鹿とか熊もいそうな雰囲気ですが、茨城の山にはどちらもいないでしょう。いるのは猪や狸、もしかしたらヤマネはいるかもしれません。ヤマネってかわいいですよね〜。飼ってみたいと思いますが、ちょっと無理でしょう。


0811204
色とりどりの広葉樹がいいですね〜。これで青空が出ていれば最高なのですが、残念ながら小雨混じりの空模様です。

こうして見ると、確かに紅葉は美しいものです。ところが、自分はこんな風景を見ると食パンに生えた色とりどりのカビを思い出してしまうのです。なぜでしょう? 


●県北撮影ツアー/花園渓谷・花貫渓谷編[その8]
(2008.11.16/北茨城市・水沼ダム)

|

« 青の曲芸師 | トップページ | バナナの大安売り! リンゴもあるでよ〜 »

撮影ツアー・旅」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmushizukiさん、
きれいな山の彩りですね。最新の情報だと、茨城県北部の山には
ツキノワグマがおるそうな。あなどれません!

ところでmushizukiさんは、パンに色とりどりのカビが生えるまで
食べなかったのでしょうか?・・・(汗)

私は小学校三年生の時、給食のパンが食べきれず、
残したパンを密かに机の奥に隠しておいたのですが、夏休み前に
それがこつ然と姿を消すというミステリーに見舞われました。
二学期が始まると、友人の理科の研究が金賞をとって、
県の審査に送られる事になりました。
研究のテーマは「コッペパンに生えたカビの研究」
まったくヤレるヤツでした(笑)

投稿: 源五郎 | 2008年11月20日 (木) 23時41分

源五郎さん、こんばんは。

なんと素晴らしい話じゃないですか!
カビの話題を提供した甲斐があります。
源五郎さんのコメントこそ金賞ものです。
見事なオチとなりました。

源五郎さんこそ、ヤレるヤツじゃないですか〜
もぉ、隅に置けないんだから…

投稿: mushizuki | 2008年11月21日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/25478797

この記事へのトラックバック一覧です: 湯けむり旅情:

« 青の曲芸師 | トップページ | バナナの大安売り! リンゴもあるでよ〜 »