« 幹から花咲き、瘤とり爺さん | トップページ | セミじゃないよ。これでも蛾なのさ »

キングばなぁ〜な

0811241
巨大な食虫植物に見えそうなこの花は、なんとバナナの花! (あれっ、もしかして花じゃないのかな?)

えっ、どこがバナナになるんだぁ…と不思議に思います。じつはこの物体がバナナになるのではありません。


0811242
ほら、バナナは上の方になっています。ふ〜ん、こんな風に実がなるんだぁ…とお勉強になりました。ちなみにプレートには「キングバナナ」と書いてありました。実があんなところにあるということは、赤いのは花じゃなさそうですねぇ〜。じゃあ、いったいアレは何なんでしょう?


(2008.11.22/つくば市・つくば植物園)

|

« 幹から花咲き、瘤とり爺さん | トップページ | セミじゃないよ。これでも蛾なのさ »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/25601025

この記事へのトラックバック一覧です: キングばなぁ〜な:

« 幹から花咲き、瘤とり爺さん | トップページ | セミじゃないよ。これでも蛾なのさ »