« シダとコケの楽園 | トップページ | 葉っぱにトゲ »

食べられるきのこでした

0811121
渓流の岩場に転がっている朽ち木。その一面に生えているきのこを発見しました。


0811122
なんだか食べられそうな雰囲気のきのこです。いやいや、きのこは見かけによりませんからね〜。案外毒きのこだったりします。ということで写真に撮るだけにしておきました。


0811123
家に帰って図鑑を見ると…
どうやらヌメリスギタケモドキのような感じ。うっ、なんと食べられるきのこでした! 残念、採ってくればよかったと後悔しきり。いったいどんなお味のきのこなんでしょう? とて〜も気になります。

しばらくぶりの更新となりましたが、茨城県北撮影ツアーの報告はもう少し続きます。


(2008.10.12/常陸太田市・旧里美村)

|

« シダとコケの楽園 | トップページ | 葉っぱにトゲ »

きのこ」カテゴリの記事

撮影ツアー・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/25270833

この記事へのトラックバック一覧です: 食べられるきのこでした:

« シダとコケの楽園 | トップページ | 葉っぱにトゲ »