« 湯けむり旅情 | トップページ | 足元に紅葉 »

バナナの大安売り! リンゴもあるでよ〜

0811211
なんてタイトルでしょ、もう少し気の効いたこと思い浮かばなかったのでしょうか? ここは、花園渓谷から高萩市へ移動する途中に立ち寄った場所です。


0811212
バナナを買いに来た人ではありません。撮影ツアーに参加された方です。お間違えのないように。


0811213
柄にもなく、イメージ写真っぽいのに挑戦してみました。紅葉を撮影するときには、背景がちょっと暗い方がいい感じに写るような気がしました。偶然思いついたので、撮影のセオリーかどうかはわかりません。

それにしても何とかならないものでしょうか、選択眼の悪さ。先端の葉っぱがいけませんねぇ。黒く変色してるじゃないですか! 「ファインダーを覗いたときに気がつけよ」って感じですよね。どの葉っぱを撮るかという目利きは、いい写真を撮る上で絶対必要だと思います。ただし、私の場合はその遺伝子が欠落しているので、どうしようもないんです。なにせ、せっかちなもので…


●県北撮影ツアー/花園渓谷・花貫渓谷編[その9]
(2008.11.16/北茨城市)

|

« 湯けむり旅情 | トップページ | 足元に紅葉 »

撮影ツアー・旅」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/25518441

この記事へのトラックバック一覧です: バナナの大安売り! リンゴもあるでよ〜:

« 湯けむり旅情 | トップページ | 足元に紅葉 »