« 見よ、このブレブレ写真を | トップページ | 意図のよくわからない写真 »

赤が好き? 黄色が好き?

0811181
紅葉は、駐車中の車さえ美しいオブジェにしてしまいます。これが鳥の糞だったら大惨事! ドライバーはきっとティッシュですぐさま拭き取ることでしょう。でもね、紅葉だとちょっと雅な気分。風で吹き飛ばされるのを待ちましょう…って、風流な心持ちにもなりますよねぇ。


0811182
木々の間から煙(水蒸気)が上がっています。こんな絶好のチャンスにも関わらず、平凡な写真しか撮れません。目の付けどころが悪いと言うか、構図に工夫がないと言うか…何を言いたいのかわかりませんね、この写真。だから風景写真は苦手です。


0811183
黄色いモミジです。たぶんイロハモミジではないでしょうか。


0811184
こちらは赤。中央の大きい葉はウリハダカエデでしょうか。周りはやはりイロハモミジ? 赤と黄色があるのでしょうか?


0811185
さて、主催者(小口さん)はどんな写真を撮ったのでしょうか、気になるところです。カメラにタオルをかぶせていたので、まるで雪で作ったかまくらのなかから覗いているような写真になりました。そういえば、葉先からしたたる水滴を撮っていたような、いないような…。気になる方は、このブログのリンクにある「カメラマンのお仕事日記」か、こちらに写真が掲載されると思いますので行ってみてください。

●県北撮影ツアー/花園渓谷・花貫渓谷編[その2]
(2008.11.16/北茨城市・花園渓谷)

|

« 見よ、このブレブレ写真を | トップページ | 意図のよくわからない写真 »

撮影ツアー・旅」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

写真は、「こちら」の方で紹介して行きます。
只今処理中ですので、もう少しお待ちください。
かまくらカット、おもしろい!

投稿: 小口写真事務所 | 2008年11月18日 (火) 21時16分

お世話になりました。
風景写真はそんな糸じゃなくて意図を考えていたら
撮れなくなってしまいますよね。
何も考えない天然のららですから。

小口さんもしっかり登場ですね
確かこの後にららもいるはず・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: らら | 2008年11月18日 (火) 22時40分

ららさん、こんばんは。

おお、力強いお言葉ありがとうございます。そうですよね、思ったとおり撮ればいいんですよね。そうです、そうしましょう!

これからの合い言葉は「天然でいこう!」ですね。
たぶん2〜3日後に、私の天然ぶりが炸裂する写真が登場すると思います。どうぞ「なんじゃコリャ〜」なんて言わないでくださいね。

投稿: mushizuki | 2008年11月18日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/25447589

この記事へのトラックバック一覧です: 赤が好き? 黄色が好き?:

« 見よ、このブレブレ写真を | トップページ | 意図のよくわからない写真 »