« 落葉を集めて何とする? | トップページ | グラス&リーフ »

おめめシリーズが始まりました

0801071
とは言っても、このブログではありません。別に書いている「クモ探検隊」の方です。

蜘蛛は8つ眼ということはどなたでもご存じでしょう(じつは6つ眼、4つ眼の蜘蛛もいます)。しかし、その並び方は種類によって意外と違っているのです。それを検証しようかと思って始めてみました。

蜘蛛はお嫌いな方が多いので、このブログではお知らせに留めますが、しみじみと蜘蛛の顔を見るのもいいかもしれませんよぉ〜(ウソ、ウソ、冗談です)。まっ、興味のある方だけいらしてくださ〜い。

*写真はカニグモ科のガザミグモ。今年の初めに撮影したものです。

|

« 落葉を集めて何とする? | トップページ | グラス&リーフ »

蜘蛛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/26257415

この記事へのトラックバック一覧です: おめめシリーズが始まりました:

« 落葉を集めて何とする? | トップページ | グラス&リーフ »