« 森に感謝する | トップページ | グロテスクは美しい »

「つくば蘭展」始まりました

0812071
本日より14日(日)まで開催される「つくば蘭展」。さっそく行ってきました。


08120720812073
08120740812075
リンクにある「茨城の自然 さくら上池だより」の筆者・ぐりおさんと現地で待ち合わせして、一通り見てまいりました。ぐりおさんは自ら栽培を手がけるラン通。一方の私はまったくのど素人。所々でぐりおさんに解説をしていただき、まるでガイドツアーのようでした。ぐりおさん、ありがとうございました。


08120760812077
08120780812079
さて、花の方ですが、たくさんありすぎて名前までメモしていません。とりあえず写真をばらまいてみました。

花はすべて第一会場になっている大温室にあったものです。カトレアをはじめ、バンダ、フラグミペディウム、パフィオ…など、いろいろありました。でも、どれがどれだかわからないところが悲しいです。


(2008.12.7/つくば市・つくば植物園)

|

« 森に感謝する | トップページ | グロテスクは美しい »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/25994339

この記事へのトラックバック一覧です: 「つくば蘭展」始まりました:

« 森に感謝する | トップページ | グロテスクは美しい »