« ミヤマウズラじゃないんだよね | トップページ | 笑うセルロイド人形 »

キツネと風力発電

つくば蘭展の写真もそろそろ飽きてきました。しか〜し、まだまだ続きます。というか続けます。

(もう、いい加減にせぇーよ!)

いや、一応きまりなので…

(何のきまりや?)

私のなかの法律です。


0812094
子どもが言いました。「キツネみたい!」

えっ、どこが…と父はうろたえました(角の生えてるキツネ?)

中指と薬指、親指をくっつけて「ほら!」

なるほど、影絵遊びのとき指で作るキツネでした。


0812095
父は言いました「風力発電みたい!」

「………」(子ども)

「ほら、プロペラだよ、プロペラ!」

「最初からそう言えばいいのに…風力発電ってなに?」(子ども)

センスのない父は申し訳なく思うのでした。


(2008.12.7/つくば市・つくば植物園)

|

« ミヤマウズラじゃないんだよね | トップページ | 笑うセルロイド人形 »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/26062857

この記事へのトラックバック一覧です: キツネと風力発電:

« ミヤマウズラじゃないんだよね | トップページ | 笑うセルロイド人形 »