« カメムシTRY! | トップページ | 山にはマタタビがいっぱいあるのね! »

ワイルドベリーを“いただきます”

0906141
オレンジ色のおいしそうな果実です。たぶん、モミジイチゴの実ではないでしょうか。これは確か、食べられる実だったような…

すぐさま摘んで口の中にポイッ。

う〜ん、野生の果実らしい香りが広がります。でも、絶品と言えるような味ではないです。それほど甘いという果実ではないので、「おいしいから食べなよ!」と人には勧められません。でも、かなり幸せな気分になる不思議な風味です。これは、ひょっとすると病み付きになっちゃうかも。だって「野生をつまみ食い」って醍醐味がありますもの。


(撮影:2009.6.14/小美玉市・旧小川町)

|

« カメムシTRY! | トップページ | 山にはマタタビがいっぱいあるのね! »

植物」カテゴリの記事

食べてみました!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/30107286

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドベリーを“いただきます”:

« カメムシTRY! | トップページ | 山にはマタタビがいっぱいあるのね! »