« コバルトな蛾 | トップページ | 地味だけど存在感のあるヤツ »

心のビタミン

09061011
こんな風景を見ると生き返る思いがします。

個人的な見解ですが、山と川がある風景って癒しの効果があると思います。水の音、木立のそよぐ音を耳にすると「あぁ、生きてるって素晴らしい」と感じる私。この写真は、まさにそんな場所で撮ったものです。

じつは、この風景は茨城のものではありません。茨城の北部に常陸大宮(旧御前山村)という市があります。そこから少し栃木県に入った場所で撮ったものです。


0906102
さらに、こんな風景もありました。もう、ため息が出てしまいます。

心の贅沢と言っていいほどの和みの風景です。こんな魅力的な場所が茨城のすぐそばにあるとは知りませんでした。


(撮影:2009.6.10/栃木県茂木町)

|

« コバルトな蛾 | トップページ | 地味だけど存在感のあるヤツ »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/30047746

この記事へのトラックバック一覧です: 心のビタミン:

« コバルトな蛾 | トップページ | 地味だけど存在感のあるヤツ »