« いよっ、久しぶり。粘菌くん | トップページ | ぼ〜くらは みんな ツイている〜note »

蜂か、蛾か、はっきりして!

0906181
似てますね〜、蜂に。でも蛾のような雰囲気も漂わせています。

急に思い出したのですが、蜂の交尾シーンって見たことないような気が…ということで、蛾のような気がしてきました。ようすからするとスカシバガ科だと予想。

家で調べ、スカシバガ科のヒメアトスカシバであると判断しました。

そういえば、蜂の触角ってこんなに長くないですものね。


(撮影:2009.6.17/つくば市)

|

« いよっ、久しぶり。粘菌くん | トップページ | ぼ〜くらは みんな ツイている〜note »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/30169850

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂か、蛾か、はっきりして!:

« いよっ、久しぶり。粘菌くん | トップページ | ぼ〜くらは みんな ツイている〜note »