« 絶妙な保護色 | トップページ | 緑のオサムシ »

茨城の県西地域でサクランボ狩り?

0906041
ちょっとおいしそうなサクランボ。いったいどんなお味なのかしら?

サクランボ狩りをしたのは、茨城の県西地域にある下妻市(公園内の桜)です。まぁ、収穫はできるのですが、食べられるかどうかは別問題。でも、チャレンジしてみました!

お、お味は…「うっ、オエッ!」て感じです。


0906042
酸っぱいという前にエグいです。口のなかにいつまでもザラザラした嫌な感じが残る感覚。何度もつばを吐き出しましたが(おいおい、汚いゾ)、鏡を見なくても“お歯黒状態”になっているのがなんとなくわかりました。

最近へんなチャレンジ精神が出てきて困っています。じつは、「今年こそいろいろなきのこを食べてやろう!」なんて考えていたりする私。そのうち、なにか食べたらまた報告しますね。


(撮影:2009.5.26/下妻市)

|

« 絶妙な保護色 | トップページ | 緑のオサムシ »

食べてみました!」カテゴリの記事

コメント

mushizukiさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。研修より無事に戻ってまいりました。

サクランボが何でえぐいんだろう…と思いましたが、もしかして山桜だとかのサクランボでしょうか?(笑)それはそれは…
あと27日のオオクワの記事、思わずパソコンを見ながら「おぉっ!」と声を上げてしまいました!

投稿: taro | 2009年6月 5日 (金) 08時06分

taroさん、お帰りなさい。

お土産話を楽しみにしていました。これからそちらのブログにお邪魔しますね。

そうそう、サクランボは公園内にあるサクラの木なので、食べられる実はならない種類です。あえてチャレンジしたのは…別に理由はないんです。ただ、食べたらどうなのかな? と。

オオクワガタは飼育中です。数日後には自宅でコクワガタを発見。ひとつのケースで大小二匹のクワガタを飼っています。

投稿: mushizuki | 2009年6月 7日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/29955236

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城の県西地域でサクランボ狩り?:

« 絶妙な保護色 | トップページ | 緑のオサムシ »