« 赤ベコまつり開催中 | トップページ | お花畑へようこそ »

小さくて、ホントよかった。

1004291
カナヘビです。小さくてよかったと思うは虫類のひとつです。近くで見ると本当に恐竜みたいです。もし、何メートルもあったら怖くて仕方がありません。

巨大化したカナヘビやヘビが襲ってきたらどうしよう…。自分はよくそんなことを考えてしまいます。そんな妄想にとらわれることってありませんか? こんな目で睨まれたら、私はカエルになってしまいそうです。あっ、脂汗が…


(撮影:2010.4.19/石岡市)

|

« 赤ベコまつり開催中 | トップページ | お花畑へようこそ »

は虫類」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
当方爬虫類は好きな方です…恐竜系なのは好きです。
我が家の庭にも住んでいるようで、毎年暖かくなるとどこからか出てきます。
昨年は小さいのが出てきましたので、たぶん三~四世代目位だと思います。
たまに手に乗せたりして遊んでいます…
あっ…ごめんなさいお嫌いでしたね。

投稿: ゴジラ大好き | 2010年4月29日 (木) 21時57分

ゴジラ大好きさん、こんばんは。

あのように書きましたが巨大化したものでなければ、は虫類は大丈夫です。じつはヤモリを飼ってみたいと思っているくらいですから…ヤモリが住んでいる家ってなんだか楽しそう。でも、観察対象の蜘蛛を食べちゃうからちょっと困るかも。

ただし、ヘビだけはダメです。野山で遭うヘビはとくにいけません。予告なしに現れると、冗談抜きで悲鳴を上げて跳び上がります。でも、そこにいるのがわかっていれば平気なんです。

カナヘビは小さい頃、家で飼っていたらしいです。自分では覚えていないのですが…母親が押し入れを開けたらカナヘビがいっぱい飛び出してきたそうです。幼稚園の頃の話です。

投稿: mushizuki | 2010年4月29日 (木) 23時09分

はじめまして。
小口君のところからお邪魔しました雪国もやしですheart02

様子をうかがっているようなカナヘビくん。
お目目eyeの表情が本当にかわい~~ぃですねhappy01

では、また・・・お邪魔しました~~loveletter

投稿: 雪国もやし | 2010年5月11日 (火) 19時20分

先程のloveletterに書き忘れましたcoldsweats01

ヤモリは、家を守ってくれるということで縁起のいぃものだそうです。
(ヤモリ←家守)

あっ・・・ちなみに、雪国もやしのお友達の「ヤモリ」(家守)さんheart02
何度も何度もhouse表札を盗まれておりまして・・・今では表札を出さなくなってしまいました。
(^^>”

いきなり2度もloveletter・・・失礼しましたbleah

投稿: 雪国もやし | 2010年5月11日 (火) 19時24分

雪国もやしさん、こんばんは。そして、はじめまして。

小口さんのブログでたびたび目にしていたので、お名前は存じ上げておりました。特徴のあるお名前だったので記憶に残っています(名前の由来が気になっていたりもしました)。

カナヘビは全然恐くないのですが、「これがもし巨大化したら」という妄想にとらわれると恐いわけでして…

そんな“空想スイッチ”が入ってしまうことがよくあります、自分の場合。

ヤモリの件ですが、縁起がいい以前に「かわい過ぎる」と言いたいところです。夜中にベランダで煙草を吸っていると、向かいの家の壁をヤモリ君が徘徊しているところをよく目にします。まさか捕まえに行くわけにもいかないので、いつもモヤモヤした気分になります。

では、また遊びに来てください。お待ちしております。

投稿: mushizuki | 2010年5月11日 (火) 21時48分

note雪国もやしは めちゃくちゃ高いから~~notetv・・・のCM・・・ご存知でらっしゃいますか?
高ぃとは言いつつも・・・昭和の時代から食卓にのぼっていた・・・実にmoneybag庶民的な【もやし】くんhappy01
庶民感覚でcamerapc書いていきたいなぁ・・・ってことで・・・【雪国もやし】のハンドルネームでいかせていただいちゃってま~すshine

ちなみに、雪国もやしのコレクションは、毎日の生活の中での

  cloverプチ幸せclover

集めで~~~す。
では、また・・・お邪魔しにまいりま~~すconfident

投稿: 雪国もやし | 2010年5月12日 (水) 09時42分

雪国もやしさん、こんばんは。

CMは知ってました。関係あるとは思っていましたが、“庶民的”という意味とは想像していませんでした。なるほど、ふむふむ。

あまりにも勝手ですが、北国のほっそりした色白美人をイメージしていました。あ、すみません、「空想スイッチ」入れたままでした…

投稿: mushizuki | 2010年5月12日 (水) 21時39分

じゃ・・・空想スイッチ・・・そのままでお願いできますでしょうかsign02
happy01
雪国もやしpigより・・・で~した。

投稿: 雪国もやし | 2010年5月12日 (水) 22時26分

了解しました。スイッチ、入れっぱなしにしておきます!

投稿: mushizuki | 2010年5月13日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/34441705

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくて、ホントよかった。:

« 赤ベコまつり開催中 | トップページ | お花畑へようこそ »