« ギンランの森 | トップページ | この花にピンときたら、草花通? »

ワサビじゃないけど、鼻にツンとくる感じ

1005171
久々のカメムシ・トライ。今回のお相手はセアカツノカメムシです。

ミズキ、ヒノキ、スギ、サンショウ、ヤマウルシ、ツタウルシ、ヤシャブシ、アセビなどの植物に寄生すると図鑑にあります。要するに何でもござれ的なカメムシのようです。


1005172
では、さっそく臭いにトライ!

ふむふむ、一般的なカメムシ臭で、それほど強くありません。どちらかというと爽やか系の臭いでしょうか。すでに一般の方とは匂いの嗜好がずれていると思いますので、評価はあてにしないでください。

今までに何度もカメムシ・トライを試行しているせいか、だんだんカメムシの臭いが心地よくなってきました。ヤバいです。


(撮影:2010.5.10/笠間市・旧岩間町)

|

« ギンランの森 | トップページ | この花にピンときたら、草花通? »

カメムシTRY!」カテゴリの記事

コメント

お布団を干した時に、一緒にひなたぼっこをしているカメムシ君。

手で、そ~~~っとそ~~っと逃がしてあげるのですが・・・その時の【にほひ】・・・やっぱりキョーレツです。
wink
カメムシ君にとっては必死の攻防なのでしょうから我慢、我慢なのでしょうけれど・・・。
あの【にほひ】が心地よくなってきたなんて・・・。
mushizukiさん・・・か~なりヤバイのではないでしょうかsmile

投稿: 雪国もやし | 2010年5月22日 (土) 09時01分

雪国もやしさん、こんにちは〜

そんなこと言っているようじゃ、修行が足りないかもしれませんね〜

一度じゃまだまだ、二度で納得、三度嗅げばもう虜…これがカメムシ・トライの神髄です。

無理にはおすすめしませんが、「ヤバイ世界」もいいもんですよ(冗談ですよ、冗談)。

でも、なかには本当にいい匂いのするカメムシもいたりします。すでにご存じかもしれませんが、世界の有名ブランド香水のなかにはカメムシの臭い成分を抽出して混ぜたものもあるそうです。いい匂いといやな臭いって紙一重だったりします。これはカメムシ・トライを実行している私が言うのだから本当です。

だから試してみて! という意味ではありませんからね。念のため。

投稿: mushizuki | 2010年5月22日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/34743572

この記事へのトラックバック一覧です: ワサビじゃないけど、鼻にツンとくる感じ:

« ギンランの森 | トップページ | この花にピンときたら、草花通? »