« おっぱい、辛っ | トップページ | ワサビじゃないけど、鼻にツンとくる感じ »

ギンランの森

1005161
いつも観察のフィールドにしている雑木林にギンランがたくさん咲いていました。あまりにたくさんあるので、気づかずに何本か踏みつけてしまいました。ごめんなさい。

場所によってはキンランも見られます。じつは、この雑木林は意外に環境が豊かなのかもしれないとは思っていたんです。きのこはいろんな種類が出ますし、スミレも多数の種類が見られます。さらにコケオニグモまでいるんですから、不思議な雑木林です。


1005162
自然の豊かさとは関係ありませんが、この日はギンリョウソウも見られました。


(撮影:2010.5.14/石岡市)

|

« おっぱい、辛っ | トップページ | ワサビじゃないけど、鼻にツンとくる感じ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/34709072

この記事へのトラックバック一覧です: ギンランの森:

« おっぱい、辛っ | トップページ | ワサビじゃないけど、鼻にツンとくる感じ »