« やっぱりサンリンソウじゃなかった | トップページ | 尾瀬の黄色い花…二人の少女の思い出 »

梅雨にこんにちは!

1007101
一目瞭然、きのこです。

いや〜、つくづく梅雨という気がします。こんなのがにょきにょき生えていると。


1007102
たくさん生えていると、こりゃもう花ですな。梅雨のきのこたちは色も多彩、形も多様。見ているだけで楽しくなります。梅雨の楽しみ方をひとつでも持っていると、不快な日々が愉快な日々に変わります。

防水のカメラを持っていれば、かっぱを着て雑木林に出かけたいところです。

(このきのこ、アメリカウラベニイロガワリについては、先日「きのこ探検隊」で報告しました)

(撮影:2010.6.27/つくば市)

|

« やっぱりサンリンソウじゃなかった | トップページ | 尾瀬の黄色い花…二人の少女の思い出 »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/35706492

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨にこんにちは!:

« やっぱりサンリンソウじゃなかった | トップページ | 尾瀬の黄色い花…二人の少女の思い出 »