« メルヘンを歩こう | トップページ | お花畑で8の字を描こう/雄国沼のゼンテイカ »

グリーンローズ&ブラウンローズ

1106301

砂漠の中にオアシスを見つけました。


でも、水はありません。


それにしても不思議な風景です。

1106302

こんな場所でお茶を飲んだら、さぞかしおいしいでしょう。

昔風に言うなら「いとおかし」な世界が堪能できるのではと思います。


ここは富士山中腹・奥庭駐車場から五合目駐車場に向かう途中にある「御庭」の東屋です。

1106303

いわゆる「お中道」と呼ばれる道を歩いたわけですが、その途中にはたくさんのバラが咲いていました。それがこのブラウンローズ。

1106304

こちらはグリーンローズのつぼみ。


バラと言いましたが、それは嘘。似ているというだけで実際は違います。どちらもカラマツの実です。お中道にはたくさんのカラマツが生えていますので、これをバラの花だと思って歩くと、まるでバラ園を散策している気分が味わえます。


バカバカしいですけど、よろしかったらお試し下さい。

(撮影:2011.6.30/富士山)

.

|

« メルヘンを歩こう | トップページ | お花畑で8の字を描こう/雄国沼のゼンテイカ »

山登り・ハイキング」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

県外の話題」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009500/40620371

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンローズ&ブラウンローズ:

« メルヘンを歩こう | トップページ | お花畑で8の字を描こう/雄国沼のゼンテイカ »